★はじめにお読みください
ちょ〜カンタン♪
保険資料請求WEB
■ INDEX ■
Topページ トップページ
nyaoの保険エトセトラ
ライフプランとは
保険の種類を学ぼう
保障型保険いろいろ
医療保障いろいろ
年金保険
生命保険と税金の関係
日本の保険と外資系保険
生保セールスレディって
   どんな仕事?

会議室(掲示板)

 

 
ホームページのルール
 このHPは、私(nyao)の個人の主観で書いてますので、内容はあくまでも参考と考えて下さい。
内容にも出てきますが、考え方は人それぞれで、どの商品が一番いいとかいうことは断定しきれないモノです。このHPは、あくまでも私個人の趣味で作ってますので責任まではもてません。あらかじめご了承下さい。

 ご意見・ご質問のある方はこちらに、メール下さいね。一般の方でしたら匿名のご質問にも、なるべくお答えするようにしています。

 ただし、保険業界の方からのご意見のメールは、お名前を公開の上でご意見下さい。匿名による一方的な誹謗中傷や、抽象的な指摘には対応致しません。(シカトします(^^;)


 以上のことをご理解ご賛同いただける方のみ、このHPにご参加下さい。

nyaoの自己紹介

 こんにちは♪nyaoです。私の保険業界での経歴は、最初の6年間を大手生保会社のセールスレディとして過ごし、その後、独立して保険代理店業務をしつつ、現在は保険ジャーナリストとして金融関係の媒体を中心に執筆や編集の仕事や、その他セミナー講師や大学の先生もやったりしています。

 長年の間に生命保険について多くのことを学んできましたが、だけど私もモトは素人。素人にとって保険はあまりに複雑すぎるし種類も一杯だし解りにくいと、自分も最初の頃思ったので、素人のみんなと同じラインに立って保険を説明したい、と考え、このHPを作ったのが1998年のことです。

 そんなワケでなるべく簡単に説明をしていますが、少しは専門用語が出てきます。
専門用語は覚えることはないのですけど、そういうモノがあるという程度に解釈してね。

 それから、記述内容の多くがHP開設当初に書いたものなので、もしも既に変更になったものや記載の間違いに気がついたら教えて下さい。でも、様々な新商品が次々と開発されているとはいえ、基本的な保険の考え方や仕組みはかわっていませんので参考になる内容だと思います。

 私は保険業界が大好きな人間です。なぜかというと、保険そのものが助け合いの精神がモトになって作られた仕組みであり、その精神は、業界の中にずっと受け継がれ「お客様のお役に立つ」という発想を多くの業界人がポリシーとしているからです。そういう人間くさい雰囲気が好きなのかな。現在はジャーナリスト業務が多く、保険を直接販売することは以前に比べると減りましたが、それでもやっぱり時には営業に出かけ、現場で、お客様のニーズに合った商品を一生懸命説明するのはとても楽しく、やりがいを感じます。

 これからも、現場を大事にしつつ、またWEBや様々なメディアで、多くの方々に保険の大切さを伝えたいと思っています。

安心便利なモビット
インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

Copyright N1agency All rights reserved.

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system